2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北米版って響き

北米版って響きが良いよね。え、良くない?あっそう・・・

何故こんな事を言い出したかと言いますとですね、「へーVitaってPS3と違ってリージョンフリーなんだじゃあ日本で買った本体で輸入版遊べちゃうねーやった」と言う事をつい最近知り(買っても無いのに調べた)
「折角P4G買うのにアジア版(日本版)買うのも芸が無いな・・・よし北米版買うか!」と言う発想に至ってですね。今この記事を書いてる訳ですよ。

多言語を覚えるには聞き流しもいいって聞いたし、これで英語の成績ゲットだぜ!
ただ問題は本体をまだ持っていない事と、Vitaで欲しいソフトがP4GとDJMAXの二つしか無いって事かな・・・
SJもセクター・Eで詰まってるしお前積みゲー抱えたく無いだろみたいな。
なので当分先になりそうです。ぐへ

それと、最近の3DSソフトラッシュはなんとかならないんだろうか。
お財布にヒートライザチャージ八艘飛びをかましてくる任天堂嫌いじゃないよ!嫌いじゃないけど自重してくれ・・・


半永久枯れない花とかよりは食べ物の方が母は喜ぶだろうか。ぐぬぬぬぬ・・・
2013年04月20日(Sat) | 日記 | TB(0) | CM(0)

南極探検隊

お久しぶりですパットンです。或いは榊原です。HNを量産し過ぎて自分でも少し訳が分からなくなってきました。

真・女神転生ストレンジジャーニーを数日前から始めました。
いや、だからなんだって話なんですけど、趣味で作った悪魔とかのパスワード載せたりとかしてブログの更新を定期的に出来るようになりたいな、と。



ブログを書いてなかった理由ってのは、まあ色々あるのですが、一番は「色々あったんだけどブログに書けない物事ばっかだった」ってのが一番の理由ですね。はい。
流石に「ちょっと検察庁のお世話になった」とか「引っ越しするかしないかの瀬戸際だった」とかを書く訳にはいかないのでですね、なので暫く更新していなかったと言う訳なんです。

まあ結局の所私がブログの存在を忘れていたと言うオチが付く訳ですが

その辺はまあいいや。

ルイージマンション2、買いました。一週間ぐらいでクリアしました。面白かったです。
オバケを吸い込む爽快感が凄いです。最初は「オバケ退治だー!」みたいなノリなんですけど、最終的には「魚釣りだーうひょー!!」みたいな超、エキサイティン!なノリで吸い込んでました。
だってスライドパッドグリグリしながらAボタン押しっぱなしですよ。魚釣りゲームの操作と似てるじゃないですか。
いつかマリオ系統で魚釣りゲーが出たりするのだろうか。・・・多分そんなのは無いな。
でも任天堂が本気出してフィッシングゲーム出したら凄いのが出来ると思うんだ。多分だけど。

ボスで一番めんどくさかったのは4つ目のエリアのボスだと個人的には思っています。
まあ自分がエイム苦手ってのもあるんですけどねー

とまあ、そんな感じでした。

追記にストレンジジャーニーの話題と趣味で作ったそんなに強くない悪魔パスワードを載せてます。興味がある方はどうぞ。


母の日に何か送るなら何がいいかなー・・・
2013年04月10日(Wed) | 日記 | TB(0) | CM(0)

ヴァイス

ヴァイスシュヴァルツ、また始めようかな。
だってP4U来たし、"「鋼のロリコン番長」鳴上 悠"が菜々子サーチ持ってるし。
この性能があれば、ナナコンデッキが出来るハズなんだ!完全なるナナコンデッキが!


最近(と言うか日付的には昨日)、今持ってたカードを使ってナナコンデッキを作ってみたんだが、思ったより回っていたので「コレサーチあったらもっと強くなるんじゃね?」と思い復帰を決意。
まどマギ×P4スタンデッキもまどマギのカードはほぼ全員が魔法シナジー持ちだからP4の方の"主人公(P4)"での+2000パンプのありがたみが増すんじゃないかな、とか。
まどマギの黄色はマミさん枠だし、正にまどマギ×P4スタンデッキは俺得デッキ。

ただ、思い出ボムに弱いデッキにはなりそうだなー・・・
蛇足:
何故思い出ボムに弱いデッキになるかと言うと、まどマギ×P4スタンデッキはバランスを取る為に黄緑の二色デッキになる上に、P4側で緑1-0,6000の"必殺の蹴り"千枝を多用する事になりそうだから。
基本ソウルゴリ押し+思い出送りにしてシャッフルペナルティで削る方向と言う変な作戦を取れば勝てるんじゃね?とか思ってるからそう言うカード編成になるんだけど、かと言って普通に組んでも、なぁ・・・


P4勢の赤・青カードが上手く使いこなせないのをなんとかしたいなー・・・



追記は昨日組んだナナコン&ジュネスデッキレシピとその補足。
バランス取ったらエセナナコンデッキになってたってのはここだけの話
2013年03月19日(Tue) | 日記 | TB(0) | CM(0)

渚のラブリーレイディオ?

なん実Vの「普通にねとらじやりたいやつリレー」のスレにて告知をした上でねとらじ放送しました。
今度からは台本じゃないけど話すキーワードを絞って行きたいと思います。はい。ごめんなさい。

凸は対応出来るっちゃあ出来るんだけど、対応した方がやっぱいいのかな。いいんだろうな。
取り敢えず次回までに無言タイムを減らす努力が出来るようになってるといいな。後マイクの用意しよう。

時間は大体30分とか一時間ぐらいが限度かな、とかなんとか

2013年03月05日(Tue) | れいでぃお | TB(0) | CM(0)

6Vは夢を見すぎてるけれど1Vならまだ現実的だと思うんだ

DSC00729_convert_20130223234116.jpg
つーかーまーえーたーぞー!
悪戦苦闘しリセットする事5回目ようやくダークボールで捕獲。辛かった・・・
レシラムより捕まえるの難しかった気がするが気のせいだと信じたい
ステータスはDSC00734_convert_20130223234912.jpg
てれやは補正無し、あばれることがすきこうげきの個体値を5で割った余りが1である事を表しています。


能力値は・・・
DSC00735_convert_20130223235457.jpg
個体値計算ツールで計算してみると
HP:17
攻撃:31
防御:4~5
特攻:26
特防:15
素早:10~11

・・・攻撃Vじゃないか。なんだこれ。
けど素早さがイマイチだなーけど特攻も中々だから両刀アタッカー・・・か物理に振り切って物理アタッカー?
いや、そもそも伝説だから対戦で使えないんだけどね。

どうしたものか。
もうセーブしたから厳選出来ないけどこれ本当にどうしよう。家族との対戦時に使うか・・・



追記は今回は本気でクッソどうでもいい話(当社比)なので暇な方だけどうぞ
2013年02月24日(Sun) | 日記 | TB(0) | CM(0)
